ブログ SUNM Tech & Business Blog

⌚ 2016/5/13 (Fri) 🔄 2024/3/20 (Wed)

初任給の使い道

初任給の使い道
雑談

皆さんこんにちは。サン・エム・システムの迷える子羊、いいちこです。

5月に入って爽やかな青空が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月に社会人としてデビューされた皆さん、そろそろ記念すべき「初任給」をいただいた頃ではないかと思います。そりゃ嬉しいですよね~。おめでとうございます。

同期と飲みに行ったり、ゴールデンウィークの旅行に使ったり、1人暮らしをはじめたばかりの人は足りない生活用品を買ったり・・・、といったところでしょうか。

私が初任給をもらったのは、はるか昔のことで、もう忘却の彼方なのですが、残念ながら特にこれ、というものを買った記憶はありません。

今になって思うと、両親に何かプレゼントでも買えばよかったなぁ、と後悔しています。数年前に亡くなった父親は、私の初出勤日の4月1日、大雨だったので最寄り駅まで車で送ってくれ「がんばれよ」と言ってくれたことを、今になって懐かしく思い出しました。

お花1本でも、ビール1缶でもいいと思います。

「初任給でたから、これ」って、ポンと渡してあげてください。喜ぶと思いますよ。

本日はこれにて。

問い合わせ

お申し込みはこちら.png

サン・エム・システム サービス

詳しくはこちら(OneStopCloud).png 詳しくはこちら(PowerApps).png 詳しくはこちら(power-automate-desktop).png 詳しくはこちら(Inc-Resu).png