MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ニュース NEWS

2020/11/30 (Mon)

グループ会社で発生した障害に関するお知らせ

PRESS
2020年11月30日

お取引様各位

サン・エム・システム株式会社
代表取締役会長 箕田 美也
グループ会社で発生した障害に関するお知らせ

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年11月24日に、当社グループ会社の株式会社アイロベックスにおいて、第三者からのランサムウェアによる不正アクセスが行われた形跡を確認しました。また、この攻撃により同社が保有している企業情報が流出した可能性があり、現在調査を行っております。

関係各位には、多大なるご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申しあげます。なお、本障害は、株式会社アイロベックスのネットワーク内でのみで発生している事象であり、当社、ならびに、グループ会社のAWS株式会社については、物理的にネットワークが異なるため、影響をおよぼすものではございません。

現在、警察に相談するとともに、サイバーセキュリティ専門業者の協力を得て、復旧に向け調査および対応を進めております。今後お知らせすべき新たな事実が判明しましたら、改めてホームページ等にてお知らせいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
事務局担当:大森、安田
受付時間 :平日10:00~17:00
電話番号 :03-5847-8356
Mail :incident-contact@sun-m.co.jp
情報共有のため、お問い合わせは極力メールでお願い申し上げます。

敬具