MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ニュース NEWS

2020/4/ 1 (Wed)

取締役社長交代のお知らせ

PRESS

令和2年4月1日
サン・エム・システム株式会社の取締役社長に、林田栄一が就任いたしました。

新体制のもと、社員一同、一層の努力をいたす所存でございますので、
今後ともご支援ご鞭撻をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


■ 林田栄一 ご挨拶 ■
 当社はこれまでと同様、これからも常に成長する会社でありたいと考えております。
そして成長の結果として得た糧は、主に次世代への投資として活用するつもりです。

 アジャイルやAzure、AI、IoT、5G等の新技術習得やソリューションの開発投資も
さることながら、特に現在社員の大多数を占める若手の育成に投資してゆきます。

 今IT業界の最大の課題は人材不足への対応です。ITに対するお客様の要求が多様化・
高度化する中で、画一的な人材だけではなく多様性に富んだ人材の確保と要求に対応する
人材への育成が喫緊の課題と捉えています。

 当社ではこの課題に対応すべく、理数系にとどまらず文科系の学生やIT業界以外の経験者、
更には海外の人材も積極的に採用しています。これからは、このような多種多様な人材が
持つポテンシャルを花開かせる研修やセミナーを、実践を交えながら数多く実施して行きます。

 このようにして多種・多様な要求に対応できる人材を数多く育成することで、
お客様に取って実りある価値を提供できる会社にしてゆく覚悟です。