MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ニュース NEWS

2020/4/16 (Thu)

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

PRESS

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

サン・エム・システムグループでは新型コロナウイルスの感染症の影響を踏まえ、政府及び自治体の方針に基づき、新型コロナウイルス感染拡大を抑止するため、当社グループ社員と家族、そしてお取引先様の安全確保を最優先に取り組み、下記の通り必要な対応を迅速に行っております。

施策実施に伴い、お客様、お取引先の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、社員、その家族及びお客様の安全確保、そして一企業としての社会的責任を果たすべく努めてまいりますので何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

当社では政府の緊急事態宣言発令を受け、社内にパンデミック対策本部を設置し、会社として刻々と変わる社会情勢の変化に対し迅速な対応すべく、林田社長を本部長として毎朝対策会議を実施しております。

4月8日(水)から5月6日(水)までの間、 可能なかぎり在宅勤務(テレワーク)に切り替えております。
テレワーク対応できない場合は、所属長と十分な協議の上、リスク回避を意識し対応しております。
従って不要不急の業務外出は自粛致します。

また、社員の体調確認の徹底と家族の体調確認の推奨しております。
同時に、社内の除菌作業、手洗い・手指消毒、うがい、咳エチケットの励行、マスク着用の励行、感染防止策の啓蒙活動等を実施しております。
電話でのご対応は継続しておりますが、繋がりにくい状態が続く場合がございますので、予めご了承頂ければ幸いです。

お打ち合わせについては、極力、Webによるお打ち合わせを推進してまいりますのでご協力お願い致します。

以上