MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ニュース NEWS

2020/12/25 (Fri)

グループ会社への不正アクセスの影響でご迷惑をおかけしたことのお詫び

PRESS

お取引先企業様

2020年12月25日
サン・エム・システム株式会社
代表取締役会長 箕田 美也
グループ会社への不正アクセスの影響でご迷惑をおかけしたことのお詫び

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

当社グループ会社の株式会社アイロベックスのネットワークが、2020年11月21日から同月23日にかけて、何者かによる不正アクセスでマルウェアに感染したことが判明しました。
現時点では、お客様からお預かりしている資産の流出は確認されておりません。
本件では、ご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

なお、本障害は、株式会社アイロベックスのネットワーク内でのみで発生した事象であり、当社、ならびに、グループ会社のAWS株式会社については、物理的にネットワークが異なるため、影響をおよぼすものではございません。

本件の経緯、詳細については、株式会社アイロベックスのニュースリリースをご参照願います。
https://www.ilovex.co.jp/event/2020/12/release20201225.html

本件対策といたしまして、2020年12月25日時点で、グループ全社(サン・エム・システム株式会社、AWS株式会社、株式会社アイロベックス)においてネットワーク及びPCのセキュリティ強化を実施しました。
更に、管理体制も強化し、セキュリティレベルの向上に努めて参ります。

本件に関しまして、ご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、あらためてお詫び申し上げます。
当社では、今回の事態を重く受け止め、より一層の管理体制の強化に努めるとともに、不正アクセスなどの犯罪行為には厳正に対処してまいります。

何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
受付時間 :平日10:00~17:00
電話番号 :03-5847-8356
Mail :incident-contact@sun-m.co.jp
情報共有のため、お問い合わせは極力メールでお願い申し上げます。

敬具