情シス部門のための
業務効率化支援

情シス業務の運用整理から
アウトソースまでまるっと対応

こんなお悩みありませんか?

PCトラブルや問い合わせが多すぎて
コア業務に手が回らない

システム障害やセキュリティ
インシデントにすぐ対応できない

情シス部門の全体の業務が
把握できないので課題すらわからない

どんな業務がアウトソーシング
できるのか整理しないとわからない



情シスナビで
情シス部門のお悩みを
解決します!

情シスナビのサービス内容

煩わしいシステム運用や問合せ対応等のノンコア業務をアウトソース(業務委託)することで、コア業務の生産性向上が可能です。

SERVICE 1

運用整理サービス

 
運用業務の全般のヒアリング・整理
 

 
現行運用調査後の課題整理・分析
 

 
現行運用分析後の改善案ご提案

SERVICE 2

ヘルプデスクサービス

OAシステムに関する問い合わせ対応

アカウント管理・デバイス管理

セキュリティ定期対応

クライアントキッティング

問い合わせナレッジ管理

SERVICE 3

インフラリモート
運用サービス

運用業務の引継ぎ

定常業務の実施/障害対応の実施

セキュリティパッチの適用

IT資産の管理

月次での運用実績報告



各サービスの
詳細・料金につきましては
下記問い合わせより
ご質問ください

サービスから得られる
4つのメリット

業務負荷の大幅な軽減により、コア業務に集中

業務整理により効率化や最適化を実施し、
コストの削減が可能

情シス業務の属人化の解消

情シスとしての社内サポート対応の品質を高め、社内の満足度を向上



情シスナビで
情シス部門の業務を円滑に!

ご利用いただいたお客様の声

ITコンサル業 情シス部門15名

無駄なコストが削減できました

現行業務の整理だけでなく改善案まで提案していただけたので、すぐに運用の見直しを行うことができ、コスト削減につながりました。

サービス業 総務部4名

メンバーの作業内容・量を見える化

運用業務について丁寧にヒアリングしていただき、各メンバーの作業内容や作業量が把握できるようになりました。
今ではメンバー間でフォローも行えるようになっており、属人化の心配がなくなっています。

製造業 情シス部門8名

ユーザ部門から情シス部門に感謝が!

ヘルプデスクサービスのおかげで社内からの問い合わせに対する一次対応が早くなり、ユーザ部門から感謝の言葉をもらうことが増えました。

卸業 情シス部門6名

DX推進が導入前の3.5倍に

問い合わせ対応などの業務が減ったことでコア業務に時間が割けるようになり、後回しにしていた社内のDX推進に力を入れられるようになりました。

よくあるご質問を
ご紹介します