HELP CENTER

ワークフロー停滞アラート設定

ワークフロー処理を促すメール通知を行うタイミングを設定します。
ワークフローが最後に処理されてから設定した日数を経過後に、
メール通知を行います。
※システム設定は権限があるユーザのみ更新可能です。



  画面左のメニューから「システム」-「システム設定」を押下します。

画像10.png

  システム設定画面の「通知」を押下すると、通知設定が表示されます。

画像1.png

  ワークフロー処理待ちアラート設定で「メール通知」をオンにします。
    メールは処理待ちワークフローの承認者に送信されます。
    必要に応じてメール通知までの日数を変更し、右上にある「保存」ボタンを押下します。

画像5.png

  「メール通知」オンで設定変更を保存する場合、確認のダイアログが表示されます。
    「再送する」または「再送しない」を選択し、「保存」ボタンを押下します。
    戻る場合は、「キャンセル」を押下します。

再送する :変更後の設定内容でメール通知が必要な全員にメールを送信します。
再送しない:変更後の設定内容でメール通知が必要な社員のうち、
      変更前の設定内容でメール送信済みの社員を除く社員にメールを送信します。

画像5.png

  保存できました。

画像6.png