HELP CENTER
社員属性項目の追加
社員情報にタグ情報を「属性項目」として登録できます。
(例)役職タグ:主任/課長/部長 など。
付与したタグ別に組織評価レポートの「社員分布」で分析軸を切り替えることで、違う視点での分析に活用できます。
「集計軸として使用する」のチェック有無で組織評価レポートの「並び順」に表示するかしないか設定ができます。
※システム設定は権限があるユーザのみ更新可能です。
画面左のメニューから「システム」-「システム設定」を押下します。
システム設定画面の「社員属性項目」を押下すると、社員属性項目設定が表示されます。
「+社員属性項目」を押下します。
表示されたダイアログに追加する「社員属性項目名」を入力し「確定」を押下します。
戻る場合は、「キャンセル」を押下します。
社員属性項目が追加されます。続いて社員属性項目の詳細を追加します。
追加した社員属性項目名を押下すると、詳細の入力欄が表示されます。
表示された入力欄の「選択肢」を入力し、Enterキーを押下すると、選択肢として追加することができます。
必要な選択肢をすべて追加しましょう。
組織評価レポートの「並び順」に表示したい場合、「集計軸として使用する」にチェックを入れます。
右上にある「保存」ボタンを押下します。
保存できました。