【通知】資格失効アラートの表示タイミング設定を更新する

有効期限のある資格について、警告を表示し始める日数を設定できます。
また、その日数に到達した際のメール通知の有無を設定できます。
※ システム設定は権限があるユーザのみ更新可能です。



①

メニューバーの「管理/設定」にホバーし、リストの「システム設定」を押下します。

システム設定_01.png

②

システム設定画面の「通知」を押下すると、通知設定が表示されます。
「資格失効アラートの表示タイミング設定」はその中の一番下にあります。

資格失効アラートの表示タイミング設定_01.png

③

警告を表示し始める日数を編集し、必要に応じて通知メール送信を有効にします。
※ メールは資格保有者と組織の所属長に送信されます。
設定変更後、右上にある「保存」ボタンを押下します。

資格失効アラートの表示タイミング設定_02.png

④

メール送信が有効な状態で保存する場合、確認のダイアログが表示されます。
「再送する」または「再送しない」を選択し、「保存」ボタンを押下します。
戻る場合は、「キャンセル」を押下します。

再送する 変更後の設定内容でメール通知が必要な全員にメールを送信します。
再送しない 変更後の設定内容でメール通知が必要な社員のうち、変更前の設定内容でメール送信済みの社員を除く社員にメールを送信します。

資格失効アラートの表示タイミング設定_03.png

⑤

保存できました。

資格失効アラートの表示タイミング設定_04.png