辞書管理Excelで辞書の内容を登録する

辞書管理Excelをインポートして、辞書の各項目を一括更新することができます。
※辞書管理は権限があるユーザのみ更新可能です。
※スキル辞書は「スキル辞書管理」から同様の手順で登録できます。



①

タスク辞書管理画面で、編集対象の辞書を選択し、「エクスポート」ボタンを押下します。

辞書管理Excelで辞書の内容を登録する_01.png

②

辞書管理Excelがダウンロードされます。

辞書管理Excelで辞書の内容を登録する_02.png

③

ダウンロードした辞書管理Excelでタスク辞書の各項目を編集します。
編集が完了したら、「インポート」ボタンを押下します。
インポートダイアログが表示されるので、「ファイル選択」を押下します。
※ 編集方法は辞書管理Excelの「使い方」シートをご参照ください。

※ インポートを行うと、一度、辞書がクリアされて再登録が行われます。
そのため、役割との紐づけやユーザーの回答がクリアされます。
注意してアップロードを実行してください。

辞書管理Excelで辞書の内容を登録する_03.png

④

インポートするファイルを選択し、「開く」を押下します。

辞書管理Excelで辞書の内容を登録する_04.png

⑤

警告のダイアログが表示されます。
内容を確認し、問題ない場合は「インポート」を押下します。
戻る場合は、「キャンセル」を押下します。

辞書管理Excelで辞書の内容を登録する_05.png

⑥

タスク辞書の各項目を一括更新できました。

辞書管理Excelで辞書の内容を登録する_06.png