【社員属性タブ】項目を追加する
社員情報にタグ情報を「社員属性項目」として登録できます。
(例)役職タグ:主任/課長/部長 など。
付与したタグ別に組織レポート各グラフの「表示メニュー」で分析軸を切り替えることで、違う視点での分析に活用できます。
※社員管理は権限があるユーザのみ更新可能です。
(例)役職タグ:主任/課長/部長 など。
付与したタグ別に組織レポート各グラフの「表示メニュー」で分析軸を切り替えることで、違う視点での分析に活用できます。
※社員管理は権限があるユーザのみ更新可能です。
社員属性項目を追加します。
メニューバーの「管理/設定」にホバーし、リストの「社員管理」を押下します。
社員管理画面で画面左側の「社員属性」タブを押下します。
「社員属性項目」の右側にある「+項目」ボタンを押下します。

表示されたダイアログに追加する「社員属性項目名」を入力し「保存」ボタンを押下します。
戻る場合は、「キャンセル」ボタンを押下します。

社員属性項目が追加されました。

続いて社員属性項目の選択肢を追加します。
「社員属性項目」で追加した社員属性項目名を押下すると、選択肢の一覧が表示されます。
右上にある「+選択肢」ボタンを押下します。

選択肢一覧に、新しい選択肢の入力欄が表示されます。
表示された入力欄に内容を入力し、選択肢として追加します。
必要な選択肢をすべて追加しましょう。

右上にある「保存」ボタンを押下します。

保存できました。

