【社員属性タブ】項目を追加する

社員情報にタグ情報を「社員属性項目」として登録できます。
 (例)役職タグ:主任/課長/部長 など。
付与したタグ別に組織レポート各グラフの「表示メニュー」で分析軸を切り替えることで、違う視点での分析に活用できます。
※社員管理は権限があるユーザのみ更新可能です。


①

社員属性項目を追加します。
メニューバーの「管理/設定」にホバーし、リストの「社員管理」を押下します。

社員管理_01_メニューから開く方法.png

②

社員管理画面で画面左側の「社員属性」タブを押下します。
「社員属性項目」の右側にある「+項目」ボタンを押下します。

社員管理_19_社員属性タブ(追加用).png


③

表示されたダイアログに追加する「社員属性項目名」を入力し「保存」ボタンを押下します。
戻る場合は、「キャンセル」ボタンを押下します。

社員管理_20_社員属性項目追加ダイアログ入力.png


④

社員属性項目が追加されました。

社員管理_21_社員属性項目追加完了.png


⑤

続いて社員属性項目の選択肢を追加します。
「社員属性項目」で追加した社員属性項目名を押下すると、選択肢の一覧が表示されます。
右上にある「+選択肢」ボタンを押下します。

社員管理_22_社員属性項目の詳細を表示.png


⑥

選択肢一覧に、新しい選択肢の入力欄が表示されます。
表示された入力欄に内容を入力し、選択肢として追加します。
必要な選択肢をすべて追加しましょう。

社員管理_23_社員属性項目の詳細に選択肢を追加.png


⑦

右上にある「保存」ボタンを押下します。

社員管理_24_社員属性項目の詳細にすべての選択肢を追加.png


⑧

保存できました。

社員管理_25_社員属性項目の詳細保存完了.png