MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ブログ BLOG

2021/7/ 5 (Mon)

Androidのエミュレータ

Androidのエミュレータ
Tips

スマートフォンで作業する際、「容量が足りない!」「apkファイルからダウンロードしたいが、ウイルスが怖い!」 「ゲームしたいけど、操作しにくい!」「一度に同じアプリを複数起動したい」など、なにかしら不便に感じることはないでしょうか?

こんな時に役に立つエミュレータを紹介していきたいと思います。

最初に上げさせていただいた内容について、Noxを使用することでどのように解決できるかを説明していきたいと思います。
NoxPlayer (以下Noxと略)

    ●容量が足りない!
    NoxはPCで動作するため、容量が足りない ⇒ PCのHDDやSSDを増やすことで、
    容量が足りなくなってダウンロードできない!という状況はなくなります。

    ●apkファイルからダウンロードしたいが、ウイルスが怖い!
    Noxは仮想端末になるため、万が一ウイルスがapk内に潜伏していて感染してしまっても
    使用していた端末を削除し、別端末を新規で作成すれば、影響はありません。

    ●ゲームしたいけど、操作しにくい!
    Noxにはコントローラやキーボードコントロールが対応しているため
    操作が複雑なゲームをやる際にも、簡単にプレイすることができます。

    ●一度に同じアプリを複数起動したい!
    Noxは、PCの性能に応じて複数端末を起動することができます。
    また、マルチインスタンスモードを使用すると、複数の端末を一度で同じ操作を行うことができます。

上記以外にも、位置情報偽造やマクロなど様々な機能があるので、良ければ試してみてはいかがでしょうか。