MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ブログ BLOG

2016/5/30 (Mon)

野球部活動の華麗なる軌跡

野球部活動の華麗なる軌跡
雑談

皆様こんにちは。それがし、安土丸と申します。

サン・エム・システムには「燦々会」という社員互助会があり、社員旅行やサークル活動など活発に行っています。

今回、精鋭が集う野球部の華麗なる軌跡をダイジェストでご紹介しますので、宜しくお願いします。

2014年7月13日【中央区軟式野球大会】

中央区軟式野球秋季大会に出場。試合会場は月島グラウンド。試合は残念ながら1回戦で敗退してしまいましたが、試合後は月島でもんじゃを食べながら反省会をしっかり行い、次回につなげた筈。

もんじゃを食べながら飲むことが目的で応援にきてくれた、豪快女子もいました。

cyuoubaseball.JPG

2015年4月4日【TJK軟式野球大会】

TJK軟式野球秋季大会に出場。試合会場は大宮グラウンド。

試合は投打のバランスが良く、1回戦めでたく勝利を収めました。

今回打線が爆発!増田さんとそれがし、安土丸が貴重な打点を入れました。

TJKbaseball20150404.JPG

2015年4月11日【TJK軟式野球大会】

TJK軟式野球大会に出場。試合会場は大宮グラウンド。

試合は2回戦、今回はエースピッチャーの杉本さんが不在で苦しき展開。惜しくも負けてしまいました。

試合後は、いつも近くのびっくりドンキーで食事。この日は大森さんの息子さんも一緒に食べました。小学校4年生ですが、300gのハンバーグをペロリと平らげました。

さすが大森さんの息子です。

TJKbaseball20150411.JPG

2016年4月10日【TJK軟式野球大会】

TJK軟式野球大会に出場。試合会場は大宮グラウンド。

試合は1回戦は不戦勝。戦わずして勝つ。それがし安土丸、策を練りました。

2回戦からスタート。

今回はエースピッチャーの杉本さんが初回10失点で苦しき展開。

(守備が不慣れということもあって)3回コールド惨敗でした。

今回は当日2名が参加できず(1人は急性扁桃炎、もう1人はトラブル案件対応)、急遽営業の近藤さん、そして4月1日に入社したばかりのエース新人にも参加してもらい、ギリギリ9人集めてようやく試合成立。

試合開始3分前に会場到着、時間もギリギリでした。

試合後は、いつも近くのびっくりドンキーで食事・反省会。

今回は試合前後の写真が撮れず(撮る暇が無く)、反省会の様子を撮りました。

TJKbaseball20160410.JPG

今後のサン・エム・システム野球部の、更なる活躍をご期待ください!

安土丸