MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ブログ BLOG

2022/1/17 (Mon)

Amazonで買い物で失敗しない小技

Amazonで買い物で失敗しない小技
雑談

今回執筆の機会をいただき、どんなことを書こうか迷ったのですが、私がかなりの頻度で利用する「Amazon」で買い物する際に失敗しない小技というものを見つけたので、この場を借りて共有させていただきたいと思います。

1.偽の高評価でないかをチェックする

サクラレビューと呼ばれる「実際には購入していないにも関わらずレビューを書き込んでいるものや、報酬をもらってわざと良い評価をするもの」があり、Amazonの売れ筋ランキングで上位にある商品は基本的に高評価と思われるが中には評価は高いものの実際には粗悪な商品が存在したりするようです。

そういったものは「サクラレビュー」により評価が底上げされてしまっているようですが、そういったものをチェックしてくれる「サクラチェッカー」というツールを使えば「サクラレビュー」が行われている確率のようなものを表示してくれるようです。 ぜひ購入しようとしている商品で安すぎるなど怪しい商品があった場合は活用してみると良いと思いました。

2.Amazonが販売している商品のみを検索する方法

Amazonではたくさんの商品が存在しますが、その中でもAmazonが販売元となっている商品を信頼性が高いと考えています。そういった商品を検索する方法として、Amazonで商品を検索した後にURLの末尾に「&emi=AN1VRQENFRJN5」という文字列を追加するだけでAmazonが販売している商品のみを表示することが出来るようです。

初めて購入するものなどは何が良いものか判断に困ることがあると思いますが、 信頼できる販売元からの商品に絞り込める良い方法だと思いました。

3.商品の価格推移のチェックする

欲しい商品の値段が「本当に今安いのか?」をチェックするツールとして「Keepa」というものがあります。 パソコンの場合はブラウザの拡張機能が用意されていたり、スマホの場合はアプリが存在するようです。

また、このツールに欲しい商品を登録しておくことで、指定の値段以下に値下げされた際に通知する機能もあります。 自分が購入しても良いなという値段になったタイミングで商品を購入ができるようになり、個人的には便利な機能だなと思いました。

まとめ

私自身これらのサービスを使うことで、より良い買い物が出来そうだと思ったので、今後も活用していきたいと思いました。皆様も良かったら、是非活用してみてください。

参考

サクラチェッカー https://sakura-checker.jp/