MAIL

平日9:00〜17:30 お問い合わせ

MENU

ブログ BLOG

2021/12/ 1 (Wed)

入社してから続けている「朝活」について

入社してから続けている「朝活」について
雑談

ブログを執筆する機会をいただいたので、入社してから続けている「朝活」について紹介させていただきたいと思います。

朝活とは

朝活をコトバンクで調べてみると、「出勤前の朝の時間を活用して、仕事や勉強、趣味、体力づくり、交流などの自己研鑽に充てること」と書かれています。朝活にはグループで行うものと一人で行うものがあるみたいですが、私は一人の時間を楽しむいわゆる「ソロ朝活」を行っています。

朝の時間をどのように活用するかは人によって異なりますが、私の場合は出勤1時間前に会社近くのカフェに行って読書や調べ物などをして過ごしています。

朝活の効果

朝活の効果についてですが、私は朝活を行うことで仕事が始まる頃に頭がどんどん冴えてくる感覚を覚えるようになりました。 また、朝の時間に余裕が出てくるので慌てて出社することもなくなり、落ち着いて自分の仕事ができるようになりました。

朝活の種類

朝活にはさまざまな種類があり、いちばん有名なものだと読書があります。 運動が好きな人は朝一の涼しい時間帯にランニングをしたり、人によって自分に合う朝活は違ってきたりします。

まとめ

普段やりたいけれど中々できなかったことを朝活で始めてみることで、生活に何か変化が起こるかもしれません。

連休中は完全な夜型になってしまう私ですが、忙しい日ほど朝活の効果を実感しているため、みなさんに共有させていただきました。

参考

コトバンク: https://kotobank.jp/